毎夕飯はサラダ

☆ちゅら☆

2020年09月23日 23:51

こんばんは、ちゅらです。

来月、病院で特定健診があるのでそれに向けてダイエット。

かなーりおデブな私は、どの科にかかっても言われるのはただ一つ。

「体重減らしましょうね〜」

言われなくても分かってますとも。

分かってるけど、口が勝手に食べ物を欲するんだのにぃ〜

ということで、夕飯をサラダだけにして早い時間に食べるようにしました



サラダも毎回同じようなものだと飽きるから、バラエティーに飛んだ内容にしてます。

例えば、オーソドックスな野菜サラダ(レタス、きゅうり、人参、ブロッコリーなど)や、自家製サラダチキンやハムを加えたり、

また、大根たっぷり明太子マヨネーズ和え、鴨肉とレタスとアボカドサラダ、カリカリに焼いたレンコンとさつまいもサラダなどなど。

ドレッシングも自家製ごまドレッシングや梅だれドレッシング、またはオリーブオイルと塩だけ。

ここんところ毎日飽きもせずに続いています。

スタートして1ヶ月ですが、5㌔ほど痩せました

頑張った私にパチパチパチ〜

でもさ、元々がかなーりおデブだから5キロ位では代わり映えしない。

悲しき現実〜

ま、来月まで頑張ります。





関連記事