英語のメールにあたふた

☆ちゅら☆

2019年03月19日 00:16

こんばんは、ちゅらです。

仕事用で使っているメールを確認していると、英語表記のメールが。

内容も全部、英語。

英語がまったく分からない私。

迷惑メールかなぁと思った。

よく見てみると、「hause cleaning」の文字が。

もしかして、ハウスクリーニングのお問合せ

Google翻訳で翻訳してみると、やはりハウスクリーニングの依頼のメールだった。

でも、ちゃんと、内容を確実に知らないといけないと思い、英語の出来る友人に訳してもらいました。

結果、定期クリーニングの依頼。

でも、できる状況ではなかったのお断りのお返事を。

もちろん、それも友人に書いてもらった

英語が出来ないって大変だぁ。



英語のメールや、英語で電話が来たらアタフタしてしまう私

日常会話くらいはしたいけど、50近い頭では無理だわ

関連記事