娘が亡くなって、もうすぐ丸12年

☆ちゅら☆

2018年05月23日 12:15

こんにちは、ちゅらです。

毎年、梅雨に入ると悲しい思い出がよみがえってきます。

長女が病気で亡くなったのが6月。

ちょうど、梅雨真っただ中で蒸し暑かったのを覚えています。

あれから、今年で丸12年。

もう、そんなに経つんだという気持ちと、まだ12年しか経っていないんだという、

複雑な気持ちです。

もし生きていたなら、今年23歳になるはずでした。

次女は今年22歳。

一つ違い。

次女を見ると、長女もこんな感じで大きくなっていたんだろうな~と。

色々と、次女に長女を重ね見てしまいます。

この次女も、今年の2月から海外に行っており、一年間は帰ってきません。

今年の命日には、主人と二人で静かに亡くなった長女を思い過ごしていこうかな。

ちょっと、重い話でごめんなさいね。

久しぶりに、娘が生きていた時に書いていたブログを読み返しました。

あの頃の、思い出がぶわっとあふれ出て、涙が止まりません。柄

小さいながら書いていたブログ。

もし、よかったら皆さんも見てください。

亡くなった娘のブログ

関連記事